くらし情報『【ダイキン】夏前の新基準「エアコン試運転指数」と「エアコン試運転前線」を提案』

2023年4月6日 14:00

【ダイキン】夏前の新基準「エアコン試運転指数」と「エアコン試運転前線」を提案

冷房シーズン前のエアコン試運転に適したタイミングの目安を「指数」と「前線」で呼びかけ

ダイキン工業株式会社は、夏本番を迎える前に「エアコンの試運転」をお勧めする「スイッチオン!キャンペーン」を今年も実施いたします。このキャンペーンは、本格的にエアコンを使い始める7月ごろに修理のお問い合わせや買い替えの依頼が集中し、修理対応や設置工事にお待ち頂くことがあるため、早めの時期から試運転を行うことをご提案するものです。お客様に安心して夏を迎えていただくための本キャンペーンは2016年にスタートし、今年で8回目となります。

例年多くの人が熱中症で救急搬送される中、夏前に安心してエアコンが使えることを確認する試運転は重要な取り組みとなっています。近年では、政府や業界団体による試運転の啓発も年々活発になり、環境省や経済産業省が試運転の実施を呼びかけたり、日本冷凍空調工業会が4月10日を「エアコン試運転の日※1」に制定したりするなどしています。

気象庁が発表した2023年6月から8月にかけての気温※2は、北日本と東日本、西日本で「平年並みか高い」、沖縄・奄美では「ほぼ平年並み」との見通しで、今年もエアコンが必要な暑さの厳しい夏が予想されます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.