くらし情報『復職の難しい子育て世代の薬剤師を応援する薬膳カレー店』

2021年12月15日 15:00

復職の難しい子育て世代の薬剤師を応援する薬膳カレー店

女性比率が高い薬剤師。医師・薬剤師を含む有効求人倍率は3.61倍1(2020年)と高めだが、常勤換算が必要な為に正社員でのフルタイム勤務が求められる事が多い。それ故に子育て世代の薬剤師はパートやアルバイトでの短時間労働での復職を憚られる為に心理的に復職がしにくい。
また、調剤薬局などでは併設のクリニックの医師が発行した処方箋に従って調合する業務フローとなっており、やりがいに疑問を感じる薬剤師も存在する。
そこで子育て世代の薬剤師を応援する薬膳カレー店ナチュラルトリップ(岐阜県高山市天満町6-1-4)は好きな時間に働けて、薬剤師が自分の薬学知識を存分に活かせる店舗を高山駅前にオープンさせた。

復職の難しい子育て世代の薬剤師を応援する薬膳カレー店

天然スパイスたっぷりの薬膳カレー。筆者は「二日酔い」に効果的なカレーにした

レシピは無限大。体調不良や予防など希望の効果を伝えると調合してくれる。中には女性に人気のバストアップなども

本格的なカレー店に行くといつもスパイスの強烈な匂いが服につきそうで敬遠しがちだが、実はこのお店は以前はパチンコ店。
名古屋の某チェーン展開するパチンコ店が外国人のインバウンド成長率全国No.1の高山で「パチンコ文化を世界に広げたい」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.