くらし情報『「若者の美意識についてどう思う?」Surfvoteで投票開始』

2023年9月29日 14:40

「若者の美意識についてどう思う?」Surfvoteで投票開始

過去には高校生に二重瞼の整形手術を促す電車広告が物議に。コンプレックス産業やルッキズム(外見至上主義)の観点から、社会が「こうあるべき」という美的概念で若者を圧迫している可能性について考える。

SNSとテクノロジーで社会課題の発見・解決をサポートするPolimill株式会社(ポリミル、本社:東京都港区、代表取締役:横田えり、以下Polimill社)は社会デザインプラットフォーム『Surfvote』を開発・運営しているICTスタートアップ企業です。Surfvoteでは社会におけるさまざまな課題を抽出し、イシューとして掲載しています。イシューは週におよそ3〜5件発行されており、どなたでもすべてのイシューを読むことができますが、アカウント登録をすると各イシューに投票しコメントを書くことができます。結果は適宜提言書などに取り纏め、関係省庁や政治家、関連団体に提出しています。
このたび、映画ライターの安藤エヌ氏が執筆、課題提起したイシュー「若者の美意識についてどう思う?」について、9月29日に掲載、投票を開始しましたのでお知らせします。本イシューは11月30日まで投票を受け付けています。
https://surfvote.com/issues/gjdb3ajzv4q8

目次

・過去には高校生に二重瞼の整形手術を促す電車広告が物議に。コンプレックス産業やルッキズム(外見至上主義)の観点から、社会が「こうあるべき」という美的概念で若者を圧迫している可能性について考える。
・問題提起いただいたオーサー 安藤エヌ氏
・Surfvoteとは?
・Polimill株式会社


「若者の美意識についてどう思う?」Surfvoteで投票開始


問題提起いただいたオーサー 安藤エヌ氏

日本大学芸術学部文芸学科卒。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.