くらし情報『【界 別府】館内で「地獄の夏祭り」開催!縁日遊びや屋台グルメが登場|期間:2023年6月1日~8月31日』

2023年3月20日 10:00

【界 別府】館内で「地獄の夏祭り」開催!縁日遊びや屋台グルメが登場|期間:2023年6月1日~8月31日

大分県・別府温泉に位置する温泉旅館「界 別府」は、2023年6月1日〜8月31日の期間、館内の温泉街で、別府といえば地獄!「地獄」をテーマに夏の宵を楽しむ「地獄の夏祭り」を開催します。期間中、館内が別府温泉ならではの地獄をテーマにした夏祭りの会場に様変わりします。ゴツゴツとした岩を用いて地獄を彷彿とさせる縁日遊びや、別府温泉特有のあつ湯にちなみ、身体を芯から熱くする屋台グルメを用意しました。温泉名人による湯遍路案内所では、別府の温泉の入浴作法や、名人ならではのディープなジモ泉の紹介を聞くことができます。館内は地元の温泉染作家により、別府温泉の地獄をイメージした装飾が施されます。夏祭りと地獄をかけあわせた、別府ならではのおもてなしを体験できます。

目次

・背景
・「地獄の夏祭り」の特徴
・別府の地獄に親しむ「地獄の夏祭り」概要
・「界」とは
・界 別府


【界 別府】館内で「地獄の夏祭り」開催!縁日遊びや屋台グルメが登場|期間:2023年6月1日~8月31日


背景

全国有数の温泉地、別府には源泉や高温の蒸気が噴出する場所が多くあり、まちの至るところで目にすることができます。かつては、誰も近づくことのできない恐ろしい場所として「地獄」と呼ばれ、避けられていました。
しかし、温泉地として発展する過程で、湯治や物見遊山の対象となり、地獄とエンターテイメントを掛け合わせた観光名所が誕生するなど、地獄を使って別府に訪れる人々を楽しませてきた文化があります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.