くらし情報『【星野リゾート】2022年2月入社式実施のご報告』

2022年2月7日 15:00

【星野リゾート】2022年2月入社式実施のご報告

日本の伝統や文化を活かしたおもてなしで旅を楽しくする星野リゾートは、2022年2月2日、入社式を実施しました。星野リゾートでは、新入社員が自身の時間の使い方を考えて自由に選択できるよう、4月、6月、10月、2月と年に4回の入社時期を設けています。今回の入社式には、合計60名が参加しました。2月1日から4日までの期間、入社研修「Warm-up Camp」を開催し、期間中に開催した入社式で恒例の「契りの会」をおこないました。研修では、星野リゾートの価値観や事業構造などの理解を深め、2月7日より全国各地の施設へ着任します。

【星野リゾート】2022年2月入社式実施のご報告


手形で契りを残す「契りの会」

2007年の入社式より恒例となっている「契りの会」では、これから働く決意をこめて新入社員がチーム毎に川柳を読み上げ、手のひらを絵具に浸し、手形を押す手形の契りを交わしました。手形の契りは、社員と会社の間で結ぶ2つの約束を意味しています。1つ目は、当社が社員に対し、法律上の雇用関係だけではなく、時には雇用主と雇用者との関係を超えて社員を助ける、という約束です。
2つ目は、社員が研修で学ぶ組織文化に寄与するという約束を意味します。今回の「契りの会」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.