【星のや軽井沢】冬の軽井沢で心も身体も温まり、癒される滞在プログラム 「ぬくぬく温泉逗留」実施|期間:2021年12月1日~2022年2月28日
各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。長野県・軽井沢にある滞在型リゾート「星のや軽井沢」では、2021年12月1日から2022年2月28日までの期間、冬の軽井沢で心も身体も温まり、癒される滞在プログラム「ぬくぬく温泉逗留」を実施します。身体の芯から温まる貸し切り温泉での入浴や、野鳥の愛らしい姿に心温まる体験、身体の中から温まる夕食を楽しめます。貸し切りで利用できる温泉は、源泉掛け流しの「星野温泉 トンボの湯」です。本プログラム限定で、開館前と閉館後に入浴できます。軽井沢の冬ならではの心も身体も温まる体験を通して、癒しの時間を過ごせます。
開発背景
冬の軽井沢は平均気温が0度を下回り、朝日に照らされて輝く樹氷や雪景色が広がります。また、野鳥が生きていくには厳しい環境になるため、一年でこの時期のみえさやりをしています。
そのため、冬は野鳥を間近に見て愛でることができる季節です。そこで、極寒の軽井沢の冬ならではの体験を通して、心も身体も温まり癒されるような時間を過ごしてほしいと思い、本プログラムを開発しました。
特徴1身体の芯から温まる、貸し切り温泉での入浴
「星野温泉 トンボの湯」