【コメダ珈琲店×名城大学】12/3・10 「スクールモーニング」を初開催
しっかり朝ごはんを食べる新しいライフスタイル
名城大学[愛知県名古屋市、学長:小原章裕]のリーダー人材育成プログラム「チャレンジ支援プログラム」に参加している女子学生3人と、全国にフルサービス型の喫茶店を展開する株式会社コメダ [本社:愛知県、代表取締役社長:甘利祐一、グループ店舗数:1,057店舗(2024年10月末時点)]は12月3日と10日、名城大学天白キャンパスで朝ごはんを食べる新しいライフスタイルとして、コメダ珈琲店で使われているソファーとテーブルを使って「スクールモーニング」を初実施します。
ポイント
・「チャレンジ支援プログラム」に参加する女子学生3人の自主企画として、株式会社コメダに提案。コメダ珈琲店として大学内でモーニングサービスを提供するのは初めて。
・企画した3人は校内で朝食に関するアンケートを実施。134名からの回答のうち、「毎日朝食を食べる」は約50%に留まり、約90%が「朝食を食べる習慣を身につけたい」と回答。朝食を食べていない学生のうち、食べない理由は「時間がない」が約70%を占めた。
また92.5%の学生がコメダ珈琲店を「利用したことがある」