最新の社会情勢から少し先の生活を考える マーケティングのオンラインセミナー開催
株式会社ドゥ・ハウスは、マーケティングに活かすべきテーマ・課題を直近の社会情勢から考える『月刊よげんの書【10月号】』のセミナーを10月22日(金)にオンラインで開催します。
毎月行っているセミナーの10月号となります。直近の社会で起こっているトピックスをタネに、今後生活者に変化を促す可能性がある事象の解説をしていきます。
セミナー申込(無料) :
https://www.dohouse.co.jp/seminar/s42-ks13/
セミナー概要
喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。
10年以上社会に対する『よげんの書』を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。
プログラム
16:00~17:00 月刊よげんの書【10月号】の発表
2021年9月から10月に起こった社会のトピックスを共有します。今後、未来により注目される可能性がある社会情勢を中心にして紹介します。