くらし情報『起きたトラブルの1 位は「予定時間を大幅に遅れて届いた」だった。 自炊をするのが面倒な時に「フードデリバリー」を利用する人が最多! Web やアプリからオーダーではなく未だに電話で直接お店にオーダーも根強い』

2023年3月9日 14:00

起きたトラブルの1 位は「予定時間を大幅に遅れて届いた」だった。 自炊をするのが面倒な時に「フードデリバリー」を利用する人が最多! Web やアプリからオーダーではなく未だに電話で直接お店にオーダーも根強い

~エアトリが「フードデリバリー」に関するアンケートを実施~

One Asia のビジョンをかかげ、IT の力で、エアトリ旅行事業、IT オフショア開発事業、訪日旅行事業・Wi-Fi レンタル事業、メディア事業と投資事業(エアトリCVC)と地方創生事業を手掛ける株式会社エアトリ(本社:東京都港区、代表取締役社⾧ 兼CFO:柴田 裕亮、証券コード:6191、以下当社)は、20 代以上の779 名を対象に「フードデリバリー」に関する調査を実施しました。

■調査背景

コロナ禍を経て需要が増加してきているフードデリバリー。普段使いから特別な時の利用など、昔と比べメニューが多種多様になり、迷ってしまうことが増えた人が多いのではないでしょうか。そこでどのような使い方をしている人が多いのか、今回は「フードデリバリー」についてアンケート調査を行いました。


■調査結果概要

調査 1:「 フードデリバリー」を利用したことはありますか?
利用したことが「ない」が過半数越え

52.9%の人が「ない」と回答し、「ある(47.1%)」と回答した人の方が少なかったものの、年代別で見てみると20代~40 代は6 割以上の人が利用したことがあることがわかりました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.