くらし情報『【星のや富士】ラグジュアリーで安全に富士登山!日本一の山を登る「グラマラス富士登山」開催|日程:2022年8月31日、9月3日、5日、7日(全4回)』

2022年7月11日 13:00

【星のや富士】ラグジュアリーで安全に富士登山!日本一の山を登る「グラマラス富士登山」開催|日程:2022年8月31日、9月3日、5日、7日(全4回)

各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2022年8月31日、9月3日、5日、7日の全4回、日本一の山に挑戦する、ラグジュアリーで安心な登山プログラム「グラマラス富士登山」を今年も開催します。富士登山のプロフェッショナルたちの協力のもと、登頂の達成感や絶景を堪能するだけでなく、富士山が持つ歴史や日本人に影響を与えた文化的背景を学び、知的好奇心を満たせるプログラムです。今年は登山の前日に、長きにわたり富士登山者の世話をしてきた「御師(おし)」の家や富士登山者にゆかりのある神社を訪れ、富士登山の歴史や文化を学ぶとともに登山の安全を祈願します。

【星のや富士】ラグジュアリーで安全に富士登山!日本一の山を登る「グラマラス富士登山」開催|日程:2022年8月31日、9月3日、5日、7日(全4回)


背景

日本一の標高を誇る富士山は毎年多くの人々が登頂を目指します。しかし、装備の不足や日帰り登山などのハードなスケジュールによって体調を崩し、登頂を断念するケースも少なくありません。さらに、富士登山に興味を持っているものの登山経験の少ない人々は、そのような情報を耳にすることで、装備や体力の不安がつきまとい、なかなか挑戦できずにいると考えられます。そこで、星のや富士はグランピングリゾートとしての全面的なサポートがあるからこそ体験できる、ラグジュアリーで安心な富士登山を提供したいと考えました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.