くらし情報『みんなちがって、みんなスゴい! 『鳥の親子&子育て図鑑』が11月2日発売』

2023年10月31日 11:30

みんなちがって、みんなスゴい! 『鳥の親子&子育て図鑑』が11月2日発売

びっくり&感動! 十鳥十色の 子育て模様にせまる

株式会社カンゼンは、『鳥のしぐさ・行動よみとき図鑑』『鳥の食べもの&とり方・食べ方図鑑』に続く、「おもしろふしぎ鳥類学の世界」シリーズ第3弾『鳥の親子&子育て図鑑』を11月2日に刊行いたします。

今回のテーマは、鳥の親子と子育てについて。監修は 小宮輝之さん、編集はポンプラボです。

みんなちがって、みんなスゴい! 『鳥の親子&子育て図鑑』が11月2日発売

『鳥の親子&子育て図鑑』書影

次世代へつなぐ命のバトン
みんなちがって、みんなスゴい!
びっくり&感動!十鳥十色の子育て模様にせまる

『鳥のしぐさ・行動よみとき図鑑』『鳥の食べもの&とり方・食べ方図鑑』に続く、「おもしろふしぎ鳥類学の世界」シリーズ第3弾。今回のテーマは、鳥の親子と子育てについて。
種によって異なる興味深い鳥の子育てにまつわる生態と、その背景などをとおして鳥を含む生きものの多様性に触れながら、自然環境を守る重要性などに対する理解を深められます。パートナー候補への求愛行動、巣づくり、ひなの誕生から巣立ち、実はそこで終わらない巣外での子育て(親鳥によるひなへのひとり立ちサポート)まで、鳥という野生生物の緻密かつ大胆な命のつなぎ方を、いくつもの貴重な場面を切り取った写真資料とともに紹介。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.