くらし情報『「小さな北欧美術館」大阪中之島図書館に続いて、三重県いなべ市へ! フィンランドの森とにぎわいの森を繋いで開催!』

2022年8月15日 17:30

「小さな北欧美術館」大阪中之島図書館に続いて、三重県いなべ市へ! フィンランドの森とにぎわいの森を繋いで開催!

全国巡回中の「小さな北欧美術館」プロジェクト第1弾「アンネ・パソ展」を、2会場目となる三重県いなべ市シビックコア棟で開催いたします。 隣接した「にぎわいの森」では、スペシャル企画として、フィンランドの森に住むアンネの自邸と繋いだインスタライブや、ワークショップを行います。 会期は2022年8月18日(木)〜8月28日(日)まで。

「小さな北欧美術館」大阪中之島図書館に続いて、三重県いなべ市へ! フィンランドの森とにぎわいの森を繋いで開催!

フィンランドとにぎわいの森

「小さな北欧美術館」とは、大きな美術館ではまだ紹介されていないが、優れた才能を持つユニークな北欧のデザイナーにフォーカスし、日本の北欧ファンに紹介していくことを目的としたプロジェクトです。会場は大都市の大規模な美術館ではなく、日本各地小都市の公共施設やギャラリーなどで開催いたします。

今回の会場となる、三重県いなべ市役所のシビックコア棟及び隣接されたにぎわいの森は、豊かな自然に囲まれた価値を独自の感覚(ローカルセンス)で磨きあげて生まれたスペースで、フィンランドの森を想い起こす様な雰囲気の中での展覧会やワークショップ、インスタライブを楽しんでいただけます。
展覧会場は自由に写真を撮ることができ、SNSと連携したフォトコンテストも行います。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.