くらし情報『【2023年度中間報告】OSグループ健康経営の取り組みについて』

2023年8月24日 11:00

【2023年度中間報告】OSグループ健康経営の取り組みについて

OSグループの2023年度(2023年2月~2024年1月)の健康経営について、半期(2月~7月)経過時点での取り組みと進捗をお知らせします。なお、今年度の重点活動方針としては、健康診断結果から抽出した課題として「運動」「食生活」関連の施策と、「女性の健康」分野への啓発の2点に特に注力しております。

今後も当社グループは、ブランドメッセージである「Your Smiles, Our Smiles.」の「Smiles」の土台には「健康」があるという信念のもと、引き続き健康経営を推進してまいります。健康経営によって人と組織が活性化し、最終的に業績・企業価値の向上につながることを期待しています。

健康診断(オーエスのみ)

・2023年6月~7月にかけて、指定のクリニックで年1回の定期健康診断を実施いたしました。
・診断結果をもとに、再検査や特定保健指導の対象となった社員へのフォローアップを順次行っています。
・【NEW】女性社員に対しては婦人科検診の受診を2年に1度推奨しており、従前はマンモグラフィー検査を会社負担で受診できましたが、今年度からはエコー検査も同時に受診できるようにしました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.