くらし情報『【星のや沖縄】琉球伝統の赤瓦屋根の一軒家で海に開かれた「星のや沖縄の道場」を紹介する動画を公開 ~さまざまな大会で金メダルを獲得する、喜友名 諒選手の迫力ある稽古の様子も収録~|公開日:2022年10月12日』

2022年10月17日 14:00

【星のや沖縄】琉球伝統の赤瓦屋根の一軒家で海に開かれた「星のや沖縄の道場」を紹介する動画を公開 ~さまざまな大会で金メダルを獲得する、喜友名 諒選手の迫力ある稽古の様子も収録~|公開日:2022年10月12日

各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。沖縄県・読谷村の滞在型リゾート「星のや沖縄」では、施設内にある道場を紹介する動画を2022年10月12日に公開しました。星のや沖縄では、空手が沖縄発祥であることから敷地内に道場を設けています。動画では、海に繋がるように開かれた道場の美しい景色や、細部にわたる拘りを紹介するほか、国内外のさまざまな大会で金メダルを獲得する沖縄劉(りゅう)衛流(えいりゅう)龍(りゅう)鳳会(ほうかい) 喜(き)友名(ゆな) 諒(りょう)選手が、星のや沖縄の道場で行った稽古の様子を収録。気迫に満ち溢れた「形」の稽古の様子を観ることができます。星のや沖縄の道場は、沖縄発祥の空手や三線、琉球舞踊など体験プログラムを提供するほか、沖縄で古くから親しまれている「ぶくぶく茶」を振る舞うなど、沖縄文化体験の拠点となる場所です。また、リゾートに滞在しながら本格的な稽古に没頭できる「琉球唐手(トゥーディ)*滞在」をはじめ、施設内に道場がある特徴を活かし、新たな沖縄の旅を提案しています。
*唐手=空手の前身となる沖縄の武術の古称。
沖縄の言葉で「トゥーディ」と呼ぶ


動画制作の背景

星のや沖縄では、空手が沖縄発祥の武術であること、身体を動かす場所として道場が沖縄にとって馴染み深い場所であることから、敷地内に道場を設けました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.