くらし情報『大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部のクラブ学生が守口市立よつば小学校校庭キャンプに協力』

大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部のクラブ学生が守口市立よつば小学校校庭キャンプに協力

大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部のクラブ学生が守口市立よつば小学校校庭キャンプに協力

吹奏楽部

大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部(大阪府守口市、学長:宮本郁夫)のクラブの学生達が、4年ぶりに開催された守口市立よつば小学校の校庭キャンプに協力しました。本学からは、吹奏楽部、ダンス部、チアダンス部がボランティアとして参加し、パフォーマンスを行いました。

主催:よつば校区青少年育成指導員会
対象:守口市立よつば小学校5・6年生
日程:2023年8月5日

吹奏楽部は、トトロのメドレーや小学生に人気のJポップ等の演奏、各楽器がワンフレーズを演奏する楽器紹介を行いました。緑黄色社会の「Mela!」では、チアダンス部とコラボレーションをしました。チアダンス部がポンポンで作った「ヨ・ツ・バ」に、みんな驚いていました。子ども達が楽しそうに手拍子を打ちながら参加してくれたため、学生達は思う存分に力を発揮することができました。

吹奏楽部の演奏では、チアダンス部やダンス部の学生が大きな手拍子や歓声で、子ども達と一緒に盛り上げていました。
ダンス部は、子ども達に質問をする等の掛け合いをしながらパフォーマンスを行いました。
YOASOBIの「アイドル」では特に盛り上がり、学生と子ども達が一体となったパフォーマンスとなりました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.