くらし情報『『ネイティブ表現が身につく!クイズで学ぶ韓国語』著者金玄謹が電子書籍ストアで配信開始』

2021年12月3日 18:00

『ネイティブ表現が身につく!クイズで学ぶ韓国語』著者金玄謹が電子書籍ストアで配信開始

『ネイティブ表現が身につく!クイズで学ぶ韓国語』著者金玄謹が電子書籍ストアで配信開始


キンドル電子書籍 : https://amzn.to/3lrRyu4

アマゾン書籍 : https://amzn.to/3pkI4BV

Twitter(@mirinaejp)で話題の「クイズで学ぶ韓国語」が待望の書籍化!
日本語ネイティブが間違いやすい韓国語の表現を、クイズ形式で楽しみながら学ぶことができます!
クイズは100問掲載! あなたは何問正解できる?

「さっき使った表現、合っていたかな?」
外国語を学ぶとき、多くの人が正確に表現したいと思うことでしょう。しかし、日本語ネイティブが韓国語を学んである程度の文法や語彙を身につけた時点で、はまりやすい落とし穴があります。
それは、韓国語と日本語の語順がほぼ同じなので、日本語で自然な表現なら韓国語でも自然な表現だろうと思ってしまうことです。

私は、2010年に東京で韓国語教室を開き、10年以上韓国語を教えてきました。日本で長く韓国語を教えてみると、年齢や経験とは関係なく、みなさん同じところでつまずくことがわかりました。それこそが、日本語ネイティブだから生じるミスでした。
学ぶ過程で間違えるのは自然なことですが、それをきちんと認識して直さなければ、同じことを繰り返してしまいます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.