くらし情報『【宮城の宿泊業で初認定】一の坊、子育てサポート企業として「くるみん」を取得(一の坊リゾートのSDGs#4)』

2022年2月16日 11:00

【宮城の宿泊業で初認定】一の坊、子育てサポート企業として「くるみん」を取得(一の坊リゾートのSDGs#4)

~育児をしながら安心して働ける環境づくり~

宮城県の温泉リゾートを運営する株式会社一の坊(宮城県仙台市 代表取締役 髙橋 弘行/タカハシ ヒロユキ)は、2022年1月に「子育てサポート企業」として厚生労働大臣より「くるみん」認定を取得いたしました。
宮城県内ではくるみん44社、プラチナくるみん(より高水準の取り組みを行った企業)6社が認定されており、宿泊業では初認定となります。(2021年12月末時点)

目次

・~育児をしながら安心して働ける環境づくり~
・「くるみん」認定とは
・一の坊の取り組みについて
・すべてのスタッフにとって働きがいのある会社づくり
・リリースに関するお問い合わせは…


【宮城の宿泊業で初認定】一の坊、子育てサポート企業として「くるみん」を取得(一の坊リゾートのSDGs#4)


「くるみん」認定とは

「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です。
次世代育成支援対策推進法に基づき、一般事業主行動計画を策定した企業のうち、計画に定めた目標を達成し一定の基準を満たした企業は申請を行うことにより「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定(くるみん認定)を受けることができます。この認定を受けた企業の証が「くるみんマーク」です。
今回の認定は2015年から2020年までの取り組みが認められました。

一の坊の取り組みについて

ビジョンである「みんなで魅力ある楽しい一の坊をつくる」ことをさらに進めていくために、特に子育て支援を中心とした職場環境づくりに関する取り組みを行ってきました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.