全席オーシャンビューの和食レストラン 青海波「青の舎」 春を彩る『春季限定メニュー』2種を 3月1日より順次提供開始 ~ 華やかなちらし寿司やサクラマスの春御膳が登場 ~
淡路島西海岸の劇場&レストラン「青海波 -SEIKAIHA-」内にある和食レストラン「青の舎」では、自然豊かな淡路島で採れた花レンコンや菜の花、新鮮な魚介を使用した『花ちらし寿司膳』を3月1日(土)より、鮮やかなピンク色が特徴で旨味とほのかな甘みをお楽しみいただける『桜鯛と淡路島サクラマスの春御膳』を3月10日(月)より提供いたします。

▲『花ちらし寿司膳』
『花ちらし寿司膳』は、シャキシャキとした食感の花レンコンや独特の香りが特徴の菜の花などの春野菜に、宝石のように輝くいくらや海老を贅沢にのせた逸品。その他にも、春の旬食材を使用した天麩羅やお造りも一緒に提供いたします。『桜鯛と淡路島サクラマスの春御膳』では、3月から5月にかけて栄養を蓄えることで美味しくなる淡路島の春食材、桜鯛と淡路島サクラマスを贅沢に使用。鮮やかなピンク色の肌が特徴の桜鯛は、その旨味やほのかな甘み、脂の乗った食感をお楽しみいただけます。淡路島サクラマスは希少性が高く、上品な脂としっとりとした肉厚な身が特徴です。本メニューでは、そんな希少な2種の魚をお寿司やお鍋を揃えた御膳で贅沢にお楽しみいただけます。さらに、『桜鯛と淡路島サクラマスの春御膳』をご注文いただいた方限定で、青の舎オリジナルの醤油か味わい深い古酒をトッピングした人気のバニラアイスを通常価格の50%オフでご提供いたします。