くらし情報『「公益社団法人全国有料老人ホーム協会」が、2023年度第1弾の苦情相談対応事例を公表』

2023年8月7日 15:00

「公益社団法人全国有料老人ホーム協会」が、2023年度第1弾の苦情相談対応事例を公表

公益社団法人全国有料老人ホーム協会(理事長:中澤俊勝、所在地:東京都中央区)では、苦情対応委員会を設置して、全国の有料老人ホームの入居者等から多数の苦情等の相談を受けております。苦情等の相談は、ご入居者やそのご家族が有料老人ホーム事業に対して期待することをお聞かせいただくことができる機会であり、事業の発展にとって重要なメッセージです。
そこで、当協会ホームページ「入居あれこれ相談例」では当協会が受け付けた相談・苦情をもとにして問題点を抽出した事例を掲げ、相談者に対する苦情対応委員会のコメント等を定期的に掲載しています。今年度、第1弾「苦情相談対応事例」を8月7日に当協会ホームページに公開いたしました。有料老人ホームへの入居を検討している方へトラブル回避のためのチェックポイントを掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

「公益社団法人全国有料老人ホーム協会」が、2023年度第1弾の苦情相談対応事例を公表


苦情相談から学ぶ【入居あれこれ相談例】追加更新のお知らせ | お知らせ | 【公式】全国有料老人ホーム協会(個人のお客様はこちら) : https://user.yurokyo.or.jp/info/view/559

相談事例➀介護サービス事業者の選択について(ご本人からの質問)

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