くらし情報『杉 良太郎、最新曲「花のふるさと」が有線演歌歌謡曲リクエストランキング1位を獲得!「すきま風」以来48年ぶりの有線1位!』

2024年1月17日 11:00

杉 良太郎、最新曲「花のふるさと」が有線演歌歌謡曲リクエストランキング1位を獲得!「すきま風」以来48年ぶりの有線1位!

杉 良太郎、最新曲「花のふるさと」が有線演歌歌謡曲リクエストランキング1位を獲得!「すきま風」以来48年ぶりの有線1位!

杉 良太郎

杉 良太郎の最新曲「花のふるさと」が、有線演歌歌謡曲リクエストランキング(2024/1/17付)で1位を獲得した。
「花のふるさと」は、和歌山県にある「絶景の宝庫 和歌の浦」として日本遺産に認定された和歌の浦を舞台にした楽曲。自身の作詞で歌詞には、「桃の香り」や「紀の川」、「みかんの花」など、和歌山の風景や自然などが盛り込まれ、歌の力でふるさとを元気にしたいという杉 良太郎の想いのもと、ふるさとを出て自立するときの心情など等誰もが経験する懐かしい気持ちを代弁している楽曲となっている。ふるさとを離れて暮らす人が故郷を懐古し心温まる楽曲として、多くのカラオケユーザーに好評を得て今回の有線チャート1位に繋がった。

杉自身にとっては「すきま風」以来約48年ぶりの有線チャート1位を獲得。「すきま風」は1976年10月1日にCBSソニーより発売(SRレーベル)され、同年10月27日付けで有線チャート1位となった。48年ぶりのチャート1位は有線チャート史上初となる。

杉 良太郎コメント
「久しぶりに有線1位となりとても感慨深く、楽曲が好評いただいて大変嬉しく思います。
曲を聴いた人がふるさとを思い出すとともに『懐かしいな』『帰りたいな』と思ってもらえたら、うれしいです」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.