くらし情報『【岡山理科大学】「ワクワク感」をコンセプトにオリジナルストーリー第2弾公開!』

2023年5月23日 14:30

【岡山理科大学】「ワクワク感」をコンセプトにオリジナルストーリー第2弾公開!

岡山理科大学は「ワクワク感」をキーコンセプトにしたオリジナルストーリー(イメージ動画&音楽)を制作し、昨秋からテレビCMやYouTubeで展開しています。5月22日(火)に公開、6月1日(木)には、第2弾「ものづくりとワクワク篇」をWeb広告展開しますので、お知らせします。


ストーリー(映像) 今度は情報理工学部!

第1弾は恐竜研究をテーマにした内容でしたが、今度はものづくりです。幼いころにおじいさんが時計を分解して修理しているのを見て、ものづくりに興味を持った主人公が、成長して岡山理科大学に入り、プログラムで動くロボットを製作してロボットコンテストに参加したりして、ワクワクの学生生活を送っている様子を描いています。こうしたきっかけとなったおじいさんとの思い出が頭をよぎります――。

オリジナルストーリーについて

岡山理科大学とはどういう大学かを素直に伝えたいと思い、いまの本学を見直してみました。すると、毎日のように本学の恐竜学博物館を訪れる子どもたちや本学が主催する科学イベントに参加する子どもたちがワクワクして目を輝かせている、そのワクワクした表情は、本学の学生たちが研究室で見せているものと同じであることに気づきます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.