くらし情報『70代人気エッセイスト・石黒智子の新提案 バスに乗って『70歳からの軽やかな暮らし』を』

2023年3月20日 11:00

70代人気エッセイスト・石黒智子の新提案 バスに乗って『70歳からの軽やかな暮らし』を

最新フォト&エッセイを発売

株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 瀬津要) https://www.php.co.jp/は、2023 年3月28日に『70歳からの軽やかな暮らし――今ここにある小さな幸せを大事にする31の知恵と工夫』(石黒智子著/税込 1,540円)を発売します。本書は、確かなもの選びと生活の知恵が支持されている石黒智子さんの最新エッセイです。70代を迎え年齢と向き合い、常に更新している台所や人間関係の考え方、暮らし方を紹介します。

目次

・最新フォト&エッセイを発売
・70代で始めたバス生活のお供になるような本を
・見直したこと、取り入れたこと…新習慣を紹介
・著者プロフィール


70代人気エッセイスト・石黒智子の新提案 バスに乗って『70歳からの軽やかな暮らし』を

『70歳からの軽やかな暮らし』書影

■70代で始めたバス生活のお供になるような本を

著者の石黒さんは自動車免許の更新をせず、69歳の1年間を歩きで移動する生活を送りました。それはそれで不便も不満もなかった生活が、70歳で敬老パス(年間バス乗車証)を使い始めると一変します。バス移動で生活範囲は拡がり、新しい楽しみが次々と見つかったのです。
本書をまとめる際も、バスの待ち時間や乗車中にさっと出せて、どこからでも読めることを意識しました。突然始まったバス生活のように、年齢や環境による変化を楽しむ石黒智子さんのライフスタイルは、暮らしをアップデートするヒントに溢れています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.