くらし情報『ミシガン「びわ湖の日」湖岸清掃イベントを実施』

2023年6月6日 10:00

ミシガン「びわ湖の日」湖岸清掃イベントを実施

~ 7月1日は「びわ湖の日」!湖岸清掃活動に参加してミシガンに乗ろう! ~

ミシガン「びわ湖の日」湖岸清掃イベントを実施


琵琶湖汽船株式会社(本社:大津市浜大津、社長:川添智史)は、7月1日(土)の「びわ湖の日」に「ミシガン『びわ湖の日』湖岸清掃イベント」を実施します。
「びわ湖の日」は、琵琶湖条例の施行1周年を記念して1981年に制定された記念日であり、滋賀県民がびわ湖を大切に想い、環境保全に対する意識を高める象徴的な日です。「びわ湖の日」前後には、県内各所で様々な環境啓発活動や湖岸一斉清掃などが行われており、当社社員も琵琶湖岸の一斉清掃(びわ湖を美しくする運動)に毎年参加しています。
今年は、「びわ湖の日」が土曜日に重なるため、観光客の皆さまにも「びわ湖の日」に関わっていただければと思い、本イベントを企画しました。
イベント当日は、「びわ湖の日」に関するDVDをご視聴いただいた後、湖岸(大津港~におの浜観光港周辺)の清掃活動に取り組んでいただきます。そして、清掃活動の後には、参加のお礼として、ミシガンクルーズへご招待。船上から美しいびわ湖の風景をお楽しみいただけます。
当社では、琵琶湖版SDGsであるMLGs(マザーレイクゴールズ)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.