くらし情報『【茨城県日立市】「子育ては、日立市で!」パワフルママたちに聞く“ひたちぐらし”オンラインイベント開催!』

2023年8月18日 10:00

【茨城県日立市】「子育ては、日立市で!」パワフルママたちに聞く“ひたちぐらし”オンラインイベント開催!

目次

・開催概要
・日立市ってどんなところ?
【茨城県日立市】「子育ては、日立市で!」パワフルママたちに聞く“ひたちぐらし”オンラインイベント開催!


茨城県日立市(市長:小川春樹)は、8月30日に日立市に移住・Uターンをした“パワフルママ”お二人をゲストに、日立市への移住・Uターンに至るきっかけや、暮らしてみて分かった日立の魅力、子育てに関するあれこれなど、わくわくだけでなく、不安も含めた「ひたちぐらし」のリアルを聞けるオンラインイベントを開催します。

“ママ”という肩書きや立場を超えたとってもユニークな活動をしているお二人。
日々忙しいママだって、日立では自分らしく自由に、「自分を満たして暮らす」ことができる。お二人の今の活動の今後についてや、活動をはじめたきっかけなどなど...。暮らしやすさだけでなく、そういった ”ママの豊かな暮らしのつくり方” についてお話ししていただきます。また、ゲストと参加者の交流の時間や日立市の充実した子育て支援について紹介するコーナーも設けます。

開催概要

【日時】2023年8月30日(水)20:00〜21:30
【定員】30名
【参加費】無料
【お申込みリンク】 https://peatix.com/sales/event/3647162/tickets(Peatixサイトより申し込み)
【参加方法】zoom(オンライン)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.