【青森屋】藍色に染まるテラスで風鈴の音色やひんやりスイーツを楽しむ「あおもり藍涼み(あいすずみ)」実施|期間:2022年6月1日~8月31日
青森の文化を目一杯満喫できる宿「星野リゾート青森屋」では2022年6月1日~8月31日の期間、藍色に染まるテラスで涼むプログラム「あおもり藍涼み」を実施します。青森の伝統技法を用いた、藍色を基調とした調度品で設えた涼しげな空間で、眼前に広がる公園の景色を眺めながら、金魚が悠々と泳ぐ様子をイメージしたスイーツを味わって、涼むことができます。
背景
青森の夏は平均気温が22度(*1)と涼しく、過ごしやすい気候です。青森屋の敷地内にある、大きな池と茅葺(かやぶき)屋根の古民家が並ぶ公園は、心地よい風を感じられ、暑い夏を涼しく過ごせるおすすめの場所です。ここで青森の文化に触れながら、涼んでいただきたいという思いから、当プログラムを考案しました。青森の伝統技法を用いた、藍色を基調とした設えに囲まれた涼しげな空間で、優しく響き渡る風鈴の音色を聞き、ひんやりと冷たいスイーツを味わいながら、涼むことができます。
(*1)参考:国土交通省気象庁過去の気象データ検索より
特徴1開放感あふれるテラス
あおもり藍涼みは公園の景色を一望でき、開放感あふれるテラスで実施します。この場所から見えるのは、公園の中心にある大きな池やその周りを囲むように並び立つ茅葺屋根の古民家、緑深まる森の景色です。