くらし情報『「デジタルヒューマン」によるPR動画を公開【相模鉄道・データグリッド・相鉄ホールディングス】』

2022年8月16日 16:00

「デジタルヒューマン」によるPR動画を公開【相模鉄道・データグリッド・相鉄ホールディングス】

公式YouTubeや電車内などに、鎌倉時代の武士をイメージしたAIアバターが登場
8月22日(月)から、イベントの概要や使用方法などをご紹介

相鉄グループの相模鉄道㈱(本社・横浜市西区、社長・千原 広司)と㈱データグリッド(本社・京都市左京区、社長・岡田 侑貴)では、2022年8月22日(月)から9月30日(金)まで、人間らしい表情や感情的で抑揚のある動き方をする「デジタルヒューマン」を用いたプロモーション活動の実証実験を行います。

今回公開する動画は、8月1日からスタートしたイベント「いざ、相鉄線! 沿線鎌倉さがし」の概要や使用方法などを、イベントの世界観に合わせ、鎌倉時代の武士をイメージした「デジタルヒューマン」がご紹介するものです。8月22日(月)から順次、YouTube「相模鉄道公式チャンネル」や電車内のトレインビジョン、横浜駅のコンコースやホームに設置されたデジタルサイネージなどで公開します。

なお、この実証実験は、相鉄ホールディングス㈱(本社・横浜市西区、社長・滝澤 秀之)が実施する「相鉄アクセラレータープログラム2021」で採択されたスタートアップ企業の㈱データグリッドと共創して行うものです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.