くらし情報『災害低リスク駅(田園都市線)第1位は鷺沼!』

災害低リスク駅(田園都市線)第1位は鷺沼!

住まいを探す多くの人は、ライフスタイルに合わせて住みたい街や理想の沿線・駅を基準に物件探しをします。しかし、昨今の自然災害を鑑みると、場所によって被害の大小が如実に異なり、地震で激しく揺れる場所/大雨による浸水被害が大きい場所と、それらが最小限で済む場所に分かれていることがわかります。その差を分ける要因は、地形や地質・地盤。“安心の暮らし”のためには、住みたい地域が万一の災害の際にどの程度の被害が想定されるかを考慮に入れる必要があります。

そこで、業界初の個人向け総合不動産コンサルティング・ホームインスペクション(住宅診断)、マンション管理組合向けコンサルティングを行う “不動産の達人株式会社さくら事務所”(東京都渋谷区/社長:大西倫加)では、「災害リスクの低い駅路線別ランキング」の調査を実施。来る8月30日からの防災週間に、当社HP内のコラムで5日間にわたり公開してまいります。

災害リスクの低い駅(田園都市線編)1位は鷺沼! ※詳細はコラムにて

調査を実施した路線は、田園都市線・目黒線・井の頭線・ブルーライン・東横線の人気5線です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.