くらし情報『新曲『土砂降りの雨だから』が話題!伊達悠太が宮城県・亘理町をPR「このご縁を機に今後も大いにPRしていきたい」』

2023年9月18日 12:30

新曲『土砂降りの雨だから』が話題!伊達悠太が宮城県・亘理町をPR「このご縁を機に今後も大いにPRしていきたい」

新曲『土砂降りの雨だから』が話題!伊達悠太が宮城県・亘理町をPR「このご縁を機に今後も大いにPRしていきたい」


歌手・伊達悠太が9月16日(土)宮城県柴田郡大河原町にある商業施設・シーズンズウォークフォルテにて新曲キャンペーンを開催し、宮城県亘理郡亘理町のPR活動を行った。

宮城県亘理郡亘理町は自身の出身地である北海道伊達市(北海道)とふるさと姉妹都市の関係にある。当日は、亘理町役場の企画課の職員が伊達のイベントへ激励に駆け付けた。企画課の齋正幸氏は「東日本大震災の時には北海道伊達市の皆さんに大変お世話になりました。これからも伊達市出身の伊達悠太さんを応援していきます」と語った。

北海道開拓の為、亘理伊達家から多くの人が移り住み現在の北海道伊達市が築かれた。これに対し伊達も「自分のルーツかもしれない亘理町に来ることが出来て感慨深いです。昨日は亘理町で名物のはらこ飯をいただきました。
脂がのっていて非常に美味しいので皆さんもぜひ食べに来て欲しいです。」とPR。はらこ飯は江戸時代伊達政宗に献上されその美味しさに絶賛したという、亘理町の郷土料理で9月から11月が旬。職員らは“ふるさと姉妹都市北海道伊達市出身伊達悠太”と書かれたオリジナルの法被を着て登場。背中には、大きくはらこ飯がプリントされており、会場からも大きな拍手が沸き起こった。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.