くらし情報『的場浩司主演!福田悠太(ふぉ〜ゆ〜)・駒井蓮・大空ゆうひ共演!! 舞台「銀河鉄道の父」開幕!!』

2023年9月9日 15:30

的場浩司主演!福田悠太(ふぉ〜ゆ〜)・駒井蓮・大空ゆうひ共演!! 舞台「銀河鉄道の父」開幕!!

舞台『銀河鉄道の父』が、2023年9月9日(土)に東京・自由劇場にて開幕した。門井慶喜の同名小説を原作にした本作は、詩森ろばが脚本、青木豪が演出を手がけ、2020年に初舞台化。今作は3年ぶりの再演となる。開幕に先がけ、ゲネプロ取材会と囲み取材が行われ、取材には主演の的場浩司、福田悠太(ふぉ~ゆ~)、駒井蓮が出席した。

的場浩司主演!福田悠太(ふぉ〜ゆ〜)・駒井蓮・大空ゆうひ共演!! 舞台「銀河鉄道の父」開幕!!


本作は「風の又三郎」や「銀河鉄道の夜」で知られる宮沢賢治とその父・政次郎を中心とした家族の物語。初演に続き、政次郎役を的場浩司、その妻・イチ役を大空ゆうひ、その父・喜助役を田鍋謙一郎が演じ、今作からの新キャストとして宮沢賢治を福田悠太、妹・トシを駒井蓮、弟・清六を三浦拓真、政次郎の姉・ヤギをしゅはまはるみ、トシの女学校の恩師・西洞タミノを桑田亜紀が演じる。

ゲネプロ前の会見では、的場は「僕が演じる政次郎は、今では珍しくないですが、(この作品の舞台となる)明治、大正、昭和初期の頃においては珍しい、大変子煩悩で、子供に自分の人生をかけた父親です」「悠太と蓮が生意気でかわいくて、本当に自分の息子と娘を見ているような感じになっています」、福田は「皆さんご存知の宮沢賢治の役ですが、この作品では(作家としての面よりも)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.