くらし情報『メディア向け・公開前情報【farfalle/クロシェ】「サスティナビリティーは我慢」ではないシューズブランド完成まで現在難航中、取材と素材受付中』

2022年2月28日 14:00

メディア向け・公開前情報【farfalle/クロシェ】「サスティナビリティーは我慢」ではないシューズブランド完成まで現在難航中、取材と素材受付中

目次

・「サスティナビリティーは我慢」ではない工夫を凝らした新ブランド
・現在、完成まで難航中・取材受付について
・サスティナブルな素材をお持ちの企業からのご提案と情報もお待ちしています
・ファルファーレの大前提は気分を高揚させるデザイン性の高さとブランド体験
メディア向け・公開前情報【farfalle/クロシェ】「サスティナビリティーは我慢」ではないシューズブランド完成まで現在難航中、取材と素材受付中

クロシェの新ブランドはサスティナブルな工夫満載

バレエシューズのオリジナルブランドfarfalle(ファルファーレ)を主力商品にもつ株式会社クロシェ(代表取締役:沼部 健、本社:神戸市中央区=以下、クロシェ)では現在、新たにサスティナブルなシューズブランドのローンチを準備しています。

「サスティナビリティーは我慢」ではない工夫を凝らした新ブランド

まだ詳しくはお伝え出来ませんが、新ブランドではサスティナビリティーと履き心地、それにデザインの良さを叶えるために、3つの工夫に取り組んでいます。

考え方としてはできあがっていますが、現在は商品化できるまでのテスト段階です。次の3つの要素のどれかが欠けるブランドにはしたくないという想いを基に丁寧にブランドづくりを進めています。


《新ブランドのミッション》どれも欠けてはいけない3つの要素

1.サスティナビリティー:地球の一員である私たち一人ひとりの課題ですが、このブランドを設計する際、サスティナビリティーをどのポイントに絞るかが重要です
2.履き心地:「サステナは我慢」にはならない履き心地を追究します
3.デザイン:商品・パッケージ・店頭・web・SNS、どの接点でもブランドの世界観がきちんと伝わる美しいもので、ブランドに関わる人の気分が上がるものにします

現在、完成まで難航中・取材受付について

このリリースを配信するタイミングでは、ブランドも商品も、webやSNSも開発途中ですが、完成までのトライアンドエラーについてメディアの取材を受け付けています。

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