くらし情報『群馬県安中市、地域おこし協力隊を募集中!日本最大の製糸工場「碓氷製糸」を拠点に全国へ魅力発信!応募期間は6月23日まで』

2023年6月1日 09:00

群馬県安中市、地域おこし協力隊を募集中!日本最大の製糸工場「碓氷製糸」を拠点に全国へ魅力発信!応募期間は6月23日まで

目次

・ゆったりとした地域で、地域おこし協力隊として
・応募条件
・応募受付期間
・その他
・お問い合わせ先
群馬県安中市、地域おこし協力隊を募集中!日本最大の製糸工場「碓氷製糸」を拠点に全国へ魅力発信!応募期間は6月23日まで


群馬県安中市では、日本最大、群馬県内唯一の製糸工場「碓氷製糸」を拠点とし、シルク製品の販売促進を行うECサイトの設置、運営とともに、安中市内の碓氷社など養蚕・製糸の今昔をたどる活動を通じて、地域おこし活動に取り組んでいただく方を募集しています。

ゆったりとした地域で、地域おこし協力隊として

富岡製糸場や桐生市で有名なシルク製品ですが、「碓氷製糸」はそんな群馬県で唯一残る現役の製糸工場。ここには日本の繭の60%~70%が集まってきます。

全国で2か所しかない製糸工場の1つでもある「碓氷製糸」。存続できているのは、群馬県で養蚕を守っていることが大きな理由です。

「碓氷製糸」のシルク製品をさらに全国に広めていきたい。
養蚕・製糸の今昔を伝えていきたい。

そんな熱意を持った方の応募を広く受け付けています。


応募条件

総務省の地域おこし協力隊の制度及び安中市の地域おこし協力隊募集要領の内容を理解した上で、下記(1)~(10)の要件を満たす方
(1)ECサイトの立ち上げ・制作・運営に関する経験がある方
(2)作業用PC(CPU:インテル Core i5以上メモリ:16G以上ストレージ:500G以上)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.