くらし情報『【磐梯山温泉ホテル】会津の郷土玩具「赤べこ」をテーマにしたイベント 「赤べこハロウィン」開催|期間:2022年10月1日~31日』

2022年8月12日 15:00

【磐梯山温泉ホテル】会津の郷土玩具「赤べこ」をテーマにしたイベント 「赤べこハロウィン」開催|期間:2022年10月1日~31日

磐梯(ばんだい)山麓に位置する「星野リゾート磐梯山温泉ホテル」は、2022年10月1日~31日の期間、会津地方の郷土玩具「赤べこ」をテーマにしたフォトジェニックならぬ「べこジェニック」なイベント「赤べこハロウィン」を開催します。館内には、赤べこがジャック・オー・ランタンの形をした牛車ならぬ「べこ車」を曳くフォトスポットを設置します。赤べこの仮装をしての記念写真の撮影がおすすめです。その他にも、赤べこの仮装をして会津の祭りを楽しんだり、ハロウィン柄の赤べこ絵付け体験をしたりと、赤べこと共にハロウィンを楽しめます。

【磐梯山温泉ホテル】会津の郷土玩具「赤べこ」をテーマにしたイベント 「赤べこハロウィン」開催|期間:2022年10月1日~31日


「赤べこ」をテーマにした「べこジェニック」なハロウィン
会津で張り子人形として、400年前より作り続けられている郷土玩具「赤べこ」。「べこ」とは東北地方で「牛」のことを指し、幸せを運ぶ牛として、長年愛されています。そんな赤べこを、多くの方に知ってもらい、好きになって欲しいという思いから、季節ごとに、「赤べこ正月」や「赤べこビアガーデン」など、赤べこをテーマにしたイベントを実施してきました。2021年の秋は、赤べこの仮装をして、記念撮影やイベントを楽しめる、ベこジェニックな「赤べこハロウィン」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.