【1日20食限定】京都「麺処むらじ」 冬季限定商品 佐々木酒造監修「香ばしお揚げと酒粕ラーメン」を販売開始
京都・柳馬場にあるラーメン処「麺処むらじ」では、毎年多くのお客様よりご所望の声をいただいております、冬季限定「香ばしお揚げと酒粕ラーメン」を2024年11月15日(火)より販売を開始しておりますことをお知らせいたします。
同商品は、創業120年を超える京都を代表する老舗酒蔵「佐々木酒造」監修のもと、酒蔵の酒粕とむらじの鶏白湯を融合させた至極の一杯です。
寒さ厳しく底冷えするこれからの京都ですが、心身ともに「ほっ」とする温かさの中で京都の食材をラーメンを通して感じてみてはいかがでしょうか。
京都の歴史を込めた冬の一杯
例年、リピーターの多い「香ばしお揚げと酒粕ラーメン」は、酒粕の入ったスープを最大限に生かすべく、いずれの素材にもこだわっているため、1日20食のみの数量限定でのご提供となります。
日本人の知恵が詰まった世界にも誇れる発酵食品の酒粕とむらじ自慢の濃厚かつヘルシーな鶏白湯を組み合わせた一杯には、トッピングに冬の風物詩を多く添えております。
器の中で存在感を放つお揚げさんには、生涯をかけて美食を追求した北大路魯山人が愛した銘店「平野とうふ」のお揚げさんを使用。白濁のスープから顔を覗かせるその姿は、日本の原風景ともいえる冬の田舎を連想させてくれます。