くらし情報『テレワーカーのストレスや不安を解消してくれる「出会うマグカップ」が発売』

2021年12月20日 07:40

テレワーカーのストレスや不安を解消してくれる「出会うマグカップ」が発売

テレワーカーのストレスや不安を解消してくれる「出会うマグカップ」が発売

1 DRINK MUG CUP

12月20日より、レディスブランドPRIVEVEネットショップにて1ドリンク付きのマグカップ(2,970円税込)が販売。購入者は、このマグカップ持参でアネアカフェ( https://anea.jp/)へ行くと、ワンドリンクを無料で楽しめます。PRIVEVEでは、この企画による収益の全額を日本動物愛護協会に寄付します。

二年にも及ぼうというコロナ禍にあって、すっかりテレワークが浸透しましたが、あるインターネットでのアンケート調査によると・・・

テレワーカーのストレスや不安の多くは「会話」「雑談」の減少が原因になっていることがわかる。

テレワークで働く会社員の70.9%が「会話」「雑談」不足と回答

出勤時と比べ「気分の落ち込み」「寂しさ」「孤独感」などメンタル面への影響の声が多数あがる。

▶出社時と比較してテレワークでは「体を動かす時間が減った」と回答した会社員は約7割

体を動かす時間が減ったことにより生じた影響は次のとおり。

・肩こり、首のこり:55.1%

・肥満:48.7%

・眠気が多い:30.8%

・慢性的な疲れ:29.5%

・気分の落ち込み:25.6%

・生活習慣病:24.4%

・その他:6.4%

・特にない:6.4%

他にも運動が減ったことにより生じた影響として「疲れやすい」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.