くらし情報『「ドレスかな?いえいえガラスです」倉敷芸術科学大学 卒業制作展2023受賞作品』

2023年1月27日 18:30

「ドレスかな?いえいえガラスです」倉敷芸術科学大学 卒業制作展2023受賞作品

ガラスに真摯に向き合う姿勢が今回高く評価

2023年1月17日(火)~22日(日)まで開催した倉敷芸術科学大学 卒業・修了制作展2023 学部生の部。会場の倉敷市立美術館には芸術学部の学生72人が制作した71点の作品が並びました。

17日には芸術学部の教員の審査があり、最高賞の加計勉大賞にはデザイン芸術学科4年生 板野尚美さん(岡山県立総社南高等学校出身)のガラス作品「纏(まとい)」が輝きました。

芸術学部長の馬場教授は「日常を切り取り表現したいという興味を突き詰めてきた結果が今回花開いた結果となりました。アイデアを形にするために磨いた高い技術とその努力と工夫、ガラスに真摯に向き合う姿勢が今回高く評価されました。」と大賞の理由を述べます。

「ドレスかな?いえいえガラスです」倉敷芸術科学大学 卒業制作展2023受賞作品

ガラス作品「纏(まとい)」と板野さん

1年間の試行錯誤や葛藤が無駄じゃなかった

「先輩方もこれまでやったことのない表現でしたのですべてが手探りでした。この1年間の試行錯誤や葛藤が無駄じゃなかった、実を結んでくれてうれしいです。これに驕らずこれからも謙虚に頑張ろうって思いました。」
そう話す板野さんは以前Twitterで「本物の袋みたい!」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.