~コロナ禍の2021年の暮らしをプレイバック~「心に響いた、買ってよかったこのアイテム」をオレンジページが発表
株式会社オレンジページ(東京都港区)は、月2回発行する生活情報誌『オレンジページ』12月17日(金)発売の最新号にて、「心に響いた、買ってよかったこのアイテム」を発表しました。コロナ禍が続く中、快適で楽しい暮らしにするべく、いろいろなアイテムが注目された2021年。多くの人の心に響いた商品を、オレンジページメンバーズ(※)へのアンケートをもとに、マーケティングアナリスト・原田曜平さんとラジオDJ・秀島史香さんの解説つきで紹介しています。
「心に響いた、買ってよかったこのアイテム」:『オレンジページ2022年1月2日号』掲載
心身の健康に気をくばりながら、暮らしを楽しもうとした一年
コロナ禍も2年目に突入し、家の中で過ごす時間がさらに続いた2021年。「ステイホームの生活に慣れてきて、楽しもうという気持ちが増しました」と秀島さんは話します。また、Z世代を中心にマーケティング分析を手掛ける原田さんは、「人とのつながりを確認したい、メンタルを整えたいという傾向が強まった」と解説。不安を抱えながら過ごす中で、多くの人が日々の暮らしに取り入れたアイテムの数々を、キーワードでまとめた本企画。