会社の新規事業に!リタイヤ後の収入源に! 間違いないフランチャイズの選び方を解説!
⑧スーパーバイザー(SV)による経営指導・本部の教育訓練を受けることができる
グランドオープンや毎月の営業・マネジメントの指導をスーパーバイザーから受けることができるし、本部では定期的な教育機会を設けている。
⑨事業環境や変化に対応した運営ができる
加盟店だけでは、日々の業務に追われユーザーニーズの変化に対応する余裕はないが、本部がその対策を研究し続けているので加盟店もアップデートできる。
著者は多くの人から飲食店を開業したいという相談を受けるそうですが、その度に「まずはフランチャイズで3〜5店舗経営してから、オリジナル業態を考えたほうが安全」とアドバイスすることにしているのは、このためだとのこと。
初心者が欲しい情報を詰め込んだ一冊
本書『会社も個人も最速で繁盛店を目指すなら フランチャイズに加盟しなさい!』
http://www.asa21.com/book/b603020.htmlには、その他にもフランチャイズ本部を選ぶ際のチェックポイントから、危ないフランチャイズ本部の見分け方なども紹介しています。
また本書の後半では、コロナ禍でも強かったフランチャイズ本部を厳選し、18社紹介しています。