くらし情報『【ニュームーンに旅して ~新月・星空観測ツアー~】満天の東伊豆・細野高原での新月星空観賞会』

2022年12月15日 13:30

【ニュームーンに旅して ~新月・星空観測ツアー~】満天の東伊豆・細野高原での新月星空観賞会

一般社団法人東伊豆町観光協会(所在地:静岡県賀茂郡東伊豆町:代表理事 加藤昌利)は下記の日程にて「ニュームーンに旅して~新月・星空観測ツアー~」を東海自動車株式会社と共催します。
ニュームーンバスは、東伊豆町内の温泉地を経由しご乗車いただき、星見スポットである山中の稲取細野高原へ向かいます。

本イベントは下記の実証実験として無料でご乗車いただけます。
(*観光庁「地域一体となった観光地の再生・観光サービスの高付加価値化事業」として採択)

【日程】
2022年12月23日(金)・24日(土)・25日(日)
2023年1月21日(土)・22日(日)

【ニュームーンに旅して ~新月・星空観測ツアー~】満天の東伊豆・細野高原での新月星空観賞会

画像はカメラで撮影したイメージ写真です。

背景

東伊豆町観光協会では細野高原の年間活用を行っております。秋のすすきイベントを10年超実施して秋の観光地としての知名度が徐々に上がってきましたが、それ以外の季節もお楽しみいただける展望地として企画いたしました。細野高原は山中にあるため自家用車以外でのアクセスが難しく電車でご来訪いただいた方にも東伊豆の自然の雄大さを感じて頂けるようなイベントとしています。
本イベントは観光庁「地域一体となった観光地の再生・観光サービスの高付加価値化事業」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.