くらし情報『【星のや竹富島】竹富島の文化体験や作物の収穫体験ができる「てぇどぅんツアー」を実施|期間:2022年3月1日~6月30日』

2022年2月15日 10:00

【星のや竹富島】竹富島の文化体験や作物の収穫体験ができる「てぇどぅんツアー」を実施|期間:2022年3月1日~6月30日

各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。沖縄県・竹富島にある滞在型リゾート「星のや竹富島」は、2022年3月1日から6月30日まで、竹富島の文化や風土に触れる「てぇどぅん*1ツアー」を実施します。本ツアーでは、「沖縄の原風景」と呼ばれる集落の散策や、島の伝承と民話を聞きながら楽しむ海辺での散歩に加え、島の畑文化の継承を目指している星のや竹富島で伝統作物の収穫体験もできます。島に詳しい当施設のスタッフが案内するため、島の文化や風土を詳しく知ることができるツアーです。島の方々によって大切に受け継がれてきた景観や伝承、畑文化などの理解を深められます。
*1 竹富島の方言で「竹富島」のこと

目次

・背景
・「てぇどぅんツアー」概要
・星のや竹富島


【星のや竹富島】竹富島の文化体験や作物の収穫体験ができる「てぇどぅんツアー」を実施|期間:2022年3月1日~6月30日


背景

竹富島は、古き良き沖縄の原風景が残るといわれる島です。琉球赤瓦の屋根、サンゴ砂の白い小路、石積みの塀など、原風景を特徴づける集落景観が島の方々の手によって大切に守られています。また景観だけでなく、芸能、民芸品、そのほか数多くの伝承や祭事、行事が古くから変わることなく受け継がれています。島を訪れる方々に、美しい自然は然ることながら、竹富島の文化や風土に触れることで島に一層興味関心をもっていただきたいと思い本ツアーを企画しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.