くらし情報『2022年 海外旅行に関するアンケート 渡航解禁後に行きたい国・地域ベスト3はハワイ・台湾・タイ 高まる海外旅行への期待 年内に行きたい方が約6割』

2022年5月10日 14:00

2022年 海外旅行に関するアンケート 渡航解禁後に行きたい国・地域ベスト3はハワイ・台湾・タイ 高まる海外旅行への期待 年内に行きたい方が約6割

パッケージツアーへのニーズ増加新型コロナや世界情勢を背景に旅行会社のサポートを求める傾向に

オーダーメイドの旅を提供するトラベル・コンシェルジュ・カンパニー、株式会社旅工房(東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:高山 泰仁、以下「旅工房」)は、「海外旅行に関するアンケート」をWEBアンケート方式で実施しました。
2022年4月1日より、外務省の感染症危険情報が世界106カ国でレベル3からレベル2の「不要不急の渡航自粛」に引き下げられました。また、その動きを受けて、旅行業界としてもツアー催行に向けた運用手引書ができる等、海外旅行再開に向けての準備が急速に進んでいます。海外からの観光客の受け入れを再開する国も増え、隔離なしで入国が可能になる国もでてくるなど、海外旅行について明るいニュースが増えてきています。
この度旅工房では、海外に旅行される方の増加をうけ、旅工房のメルマガ会員向けに海外旅行に関するアンケート調査を実施しました。報道資料としてご活用ください。

【調査トピックス】

①渡航解禁後に行きたい国・地域としてハワイ、台湾、タイの人気が高い。
②年内に海外旅行に行きたいという方が約6割。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.