綱啓永、5年ぶり『にしたんクリニック』CMで“顔が全開”に「皆様に顔を覚えていただけるのかな、と」
5年ぶりに『にしたんクリニック』CMに出演した綱啓永 (C)ORICON NewS inc.
俳優の綱啓永が25日、都内で行われた『にしたんクリニック』の新CM発表会に参加した。
5年ぶりに同社のCMに出演することとなった綱。にしたんクリニックの西村誠司社長と一緒に警官役を務める。綱は「撮影中もずっと隣の西村さんが笑顔で楽しそうに撮影をしていた。その隣で新人警察官として一緒にできてうれしかった」と撮影を振り返りながら「前回は(コロナ禍のCMで)マスクをしての出演だった。今回は顔が全部出ている。見てくださる皆様にも顔を覚えていただけるのかな、と楽しみにしております」と笑顔で期待していた。
CMには、船越英一郎、黒木瞳、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也、幻冬舎の見城徹社長が出演する。
25日から全国のテレビで放映されるほか、YouTubeなどでも流される。
新CMの舞台はスナック。船越と黒木が昭和レトロなオリジナル楽曲「恋のたんたん拍子」を歌う内容となっている。そんな「恋のたんたん拍子」は、アーティスト名が英一郎&瞳として各種サービスで配信や販売がスタート。JOYSOUNDで26日からカラオケ配信もされることが決まった。