愛あるセレクトをしたいママのみかた

84歳・林家ペー、54年ぶり『笑点』で貴重なネタ披露 火災からの応援に感謝 「ソロでやるの初めてみた」の声も

ORICON NEWS
84歳・林家ペー、54年ぶり『笑点』で貴重なネタ披露 火災からの応援に感謝 「ソロでやるの初めてみた」の声も

林家ペー (C)ORICON NewS inc.


漫談家の林家ペー(84)が、11月30日放送の日本テレビ系『笑点』(毎週日曜後5:30)に出演した。

ピンクの衣装で54年ぶりの出演。今年9月、自宅が火災に遭った。「大変ご迷惑をおかけしまして、いろんな方から、励まし、ご支援ありがとうございます」と感謝。寄贈されたというギターを披露した。

「テレビではめったに見られないギター漫談」で軽快に笑いをとり、最後は「頑張るぞー!」と笑顔だった。

SNSでは「頑張ってください!林家ペー師匠! 」など、多数のエール。また「ある意味 林家ペー師匠の芸は、貴重です 」「林家ペーってギター漫談やるんだ。
初めて見た」「この人がソロでやるの初めてみた」といった声も寄せられた。

提供元の記事

提供:

ORICON NEWS

この記事のキーワード