『あいのり』出演のプロレスラー横山佳和、指定難病「頸椎後縦靭帯骨化症」を公表
元あいのり・横山佳和、指定難病を公表頸椎後縦靭帯骨化症
人気恋愛バラエティー番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたプロレスラーの横山佳和が2日、指定難病の「頸椎後縦靭帯骨化症」の診断を受けていたと所属するプロレスリングZERO1(ゼロワン)が発表した。
ゼロワンは公式Xで「休業中の横山佳和選手につきまして、現在の状況をご報告いたします」と書き出し、「これまでは治療に専念するため公表を控えておりましたが、医師による検査の結果、『頸椎後縦靭帯骨化症(指定難病)』との診断を受けました」と伝えた。
続けて「先日無事に手術が終了し、術後の経過も良好であることから、この度のご報告とさせていただきました」とし、「現在は復帰を目指し、医師と相談しながら前向きにリハビリに励んでおります。引き続き温かい応援をよろしくお願いいたします」と結んだ。写真では闘病中の横山がベッドでピースをする1枚を添えた。
ゼロワンのホームページによると、横山は1988年3月22日生まれ。2010年2月28日、大阪府立体育会館の斎藤謙戦でデビューした。得意技はデスバレーボム、ダイビングエルボードロップ。
2010年に『あいのり2』に出演した。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
「母親になるとピザの耳が好きになるんでしょ?」夫の意味不明な発言の真相は?義実家の常識が気になる【コミック大賞2025/ダメ夫編3位】
-
new
産後間もない嫁に「親族の式に出ないなら離婚して?」体調ガン無視で迫る義母。しかし夫の“逆襲計画”が始動して…
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】日本のティーンの代表を決定「2026ミス・ティーン・ジャパン」グランプリは大分県出身の17歳・上野真子さん「グローバルに活躍し、誰もが憧れるモデルになる」
-
new
『気分は上々』内村・大竹・名倉が23年ぶり“サーフィン旅”「みんな歳とりましたね~」
-
new
「俺もだるいわ〜」子どもの体調不良を聞いた夫もツラいアピール? 熱を測った結果…【コミック大賞2025/ダメ夫編2位】