ケンシロウvs寛平? ラオウ役はMr.オクレ…吉本新喜劇×『北斗の拳』コラボ公演がテレビ放送
『吉本新喜劇×北斗の拳 コラボ新喜劇~お前はもう笑っている!~』
BSよしもとは、8日に『吉本新喜劇×北斗の拳 コラボ新喜劇~お前はもう笑っている!~』を放送(後9:00~10:00)する。
『北斗の拳』と吉本新喜劇がタッグを組み、今年3月に大阪・なんばグランド花月で上演された特別公演の模様を届ける。間寛平、アキ、千葉公平、酒井藍らおなじみの新喜劇メンバーに加え、ゲストとして千原せいじ、EXITりんたろー。、兼近大樹)、キャベツ確認中(しまぞうZ、キャプテン★ザコ)らが出演。
舞台は202X年、難波の老舗うどん店「花月うどん」。店主の千葉と、先代の寛平が穏やかに商売を続ける中、この店を買収しようとたくらむライバル企業の社長・りんたろー。が姿を現すところから始まる。
店の危機を救おうと、店内の本棚から『北斗の拳』のキャラクターたちが次々と飛び出してくる展開に。
ケンシロウ役はアキ、レイ役を兼近、そして最強の敵・ラオウ役にはまさかのMr.オクレなど、個性豊かな面々がそろう。
特にアキは、歩き方や声質など、すべてがケンシロウのイメージと合わず、しゃべるたびに客席は爆笑。それでも終演後には「こんな役は初めてだったんで、試行錯誤したんですけど、なんとかケンシロウに近づけた」と笑顔で語る。