愛あるセレクトをしたいママのみかた

57歳・飯島直子「男性が私を見る目が変わった」年齢明かす 近藤真彦は「還暦過ぎた方が全て楽」

ORICON NEWS
57歳・飯島直子「男性が私を見る目が変わった」年齢明かす 近藤真彦は「還暦過ぎた方が全て楽」

飯島直子 (C)ORICON NewS inc.


俳優の飯島直子(57)が、4日放送のBSフジ『飯島直子の今夜一杯いっちゃう?』(毎週木曜 後10:00)に出演。初対面となる歌手の近藤真彦(61)と麻布十番の居酒屋でサシ飲みトークを繰り広げ、年齢を重ねる中で実感した“男性からの視線の変化”について語った。

昨年還暦を迎えた近藤が「直子さんも抜けてますよね。自分のペースでお仕事と、私生活、両立しっかりとできちゃって、いい感じじゃないですか」「年齢的にもいい感じなんじゃないですか、今」と話しかけると、飯島は「最近は、55歳を過ぎたあたりから、男性が私を見る目がちょっと変わってくる」と告白。

続けて「54歳の時は、若干私を女として見ていたんですよ。55歳を境にそういう目で見なくなってくる」と明かし、「本当にそうなんです。だから、私もういいよって感じ」と苦笑い交じりに語った。

そんな飯島に対して近藤は「60歳になった方が楽。
還暦過ぎた方が全て楽だと思うよ」とアドバイス。「もういいやっていう。何かスポッとひとつ抜けた。外野の声とかも聞こえなくなってきた。格好良いとか、格好悪いとか、気にしなくなった」と自身の心境の変化を明かし、「60過ぎたらまた会いたいね」と笑顔で語り合った。

提供元の記事

提供:

ORICON NEWS

この記事のキーワード