なにわ男子・藤原丈一郎、2026年は「体張りまくりたい」 『逆転男子』でやってみたいことを出し合う
なにわ男子(左から)藤原丈一郎、長尾謙杜、道枝駿佑 (C)ORICON NewS inc.
7人組グループ・なにわ男子によるテレビ朝日系『なにわ男子の逆転男子 1時間SP「豪華先輩曲ダンス&関西芸人バトル~重大発表も!~」』が、19日午後11時15分から放送される。収録時には西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也が囲み取材に応じ、来年番組でやりたいことについて話した(※高橋恭平は体調不良のため収録欠席)。
長尾は「海外ロケに行きたい!」、道枝は「生放送がしてみたい」、西畑「定期的に1時間SPができるような番組にしたい」、大橋は「テレビでラジオとか変わったこともしてみたい」と夢を膨らませる。
また、大西は「○○するだけの企画は本当にいっぱいできそうやなって思う。ただただ俺らがプリクラ撮るだけとか、本当に誰が見んねんってことが、意外と人気があったりする。本当にこの番組でしかできないようなことだと思うので、たくさん考えていきたいですね」と語った。
そして藤原は「芸人さんとの絡みっていうのはこの番組ならでは。もっとニューヨークさんや、コットンさんと一緒に体を張ったことをもっとしていきたいなと思うので、来年は体張りまくりたいなと思います!」と意気込んでいた。
19日放送の1時間SPでは、「これなら絶対負けへんで!なにわ芸人編」&「正確に踊れ!先輩のサビダンスバトル」の豪華2本立て。「これなら絶対負けへんで!なにわ芸人編」ではなにわ男子と「なにわ芸人」がガチコンコ大喜利、ネタ完コピ間違い探し、大阪体当たりリレー、大阪早口言葉などで対決する。「正確に踊れ!先輩のサビダンスバトル」では、ACEesチーム(浮所飛貴、那須雄登、深田竜生)と「事務所の先輩のサビ部分」を記憶を頼りに間違えずに踊るダンスバトルを行う。