愛あるセレクトをしたいママのみかた

北斗晶、9月に夫・佐々木健介が“墓じまい” 親戚事情を説明「1番ネックになったのが…」 費用も言及

ORICON NEWS
北斗晶、9月に夫・佐々木健介が“墓じまい” 親戚事情を説明「1番ネックになったのが…」 費用も言及

北斗晶(C)ORICON NewS inc.


元プロレスラーのタレント・北斗晶(58)が18日、カンテレ・フジテレビ系情報番組『旬感LIVE とれたてっ!』(カンテレ:月~金後1:50~3:45、フジテレビ:月~金後2:48~3:42生放送)に出演。夫の元プロレスラー・佐々木健介(59)が墓じまいを行ったことを打ち明けた。

番組では、墓じまいの事情を放送。MCの青木源太アナウンサーから墓じまいについて聞かれた北斗は「ドンピシャのタイミング」と言い、「私は埼玉生まれでお墓は埼玉にあるわけですね。健介は九州なので、福岡に(お墓が)あったんですけど、9月に墓じまいしました」と明かした。

続けて「健介は男2人兄弟で、弟と仲良かったから、どうしようかって(相談できた)。弟が九州に住んでいるので、墓守りをいつもしてくれたんですけど、娘が一人娘なので、次の代になったら、お嫁さんに行った場合も墓守りするのか、考えるとかわいそう。それで兄弟で話して…」と相談のきっかけを説明。


「お母さんも健在なので、お母さんとも相談して、そういうことになったんですけど、1番ネックになったのが、お父さんがお墓を作る時にこの景色が好きだと言ったこと」と故人の思いと、将来的な負担の間で悩んだことを吐露。「どうしようってずっと悩んで、将来のこと考えて納骨堂に移した」と話した。

また番組で専門家が墓じまいにかかる費用を説明。青木アナから「数十万規模?」とかかった費用について質問された北斗は「もうちょっとかかった」と打ち明けていた。

提供元の記事

提供:

ORICON NEWS

この記事のキーワード