愛あるセレクトをしたいママのみかた

春日『じばせん』待望のSP 富山県氷見市で驚異のロケ8時間超え【コメント全文】

ORICON NEWS
春日『じばせん』待望のSP 富山県氷見市で驚異のロケ8時間超え【コメント全文】

『オードリー春日の知らない街で自腹せんべろSP』(C)BSテレ東


BSテレ東では、27日に『オードリー春日の知らない街で自腹せんべろSP』(後10:00)を届ける。

芸能界の第一線を突っ走りながら超節約を貫くオードリー・春日俊彰が、馴染みのない街で自腹の1000円を予算に、最高のせんべろを楽しむため吟味に吟味を重ねるリアルせんべろドキュメンタリー、通称“じばせん”。先週20日の放送をもってシーズン2が終了したが、この度、番組初・待望のスペシャル放送が決定した。

ついに都内近郊を飛び出して、オードリー春日が向かう先は、冬の日本海「富山県氷見市」。天然の生簀と呼ばれる富山湾を有し、500種類にも及ぶ様々な魚介が獲れる海の幸の宝庫で、なんといっても有名なのが氷見漁港で獲れる高品質なブリだ。さらに、氷見うどん、氷見牛、氷見カレーという、海と山の恵みを活かしたご当地グルメの宝庫。そんな知る人ぞ知る北陸グルメタウンで、オードリー春日はどんな”じばせん店"に巡り合うのか。

■放送内容
組初のスペシャルで訪れたのは冬の観光地として注目の集まるグルメタウン、富山県・氷見市。
オードリー春日が足を使って最高の店を探す。じばせん店を探しながらなんとなく歩いていると、富山湾越しに望む立山連峰を発見。思わぬ絶景にあの春日も感動する。さらに街中で見つけたのは、笑ゥせぇるすまんなど数々のアニメキャラクターのモニュメント。実は氷見市は藤子不二雄(A)先生の出身地。春日も興奮し、藤子不二雄(A)先生の美術館に立ち寄ることに(?)。街の人々にも聞き込み、最後に訪れたじばせん店は一体どんな店なのか。

■春日俊彰
シーズン1・2合わせて約半年間放送しただけの番組で年末特番を実施するとは。
さすがじばせん、BSテレ東25周年記念番組。来年に向けて視界は明るいですな。大いに良し!!

■中村拓馬プロデューサー
1時間SPでは番組初となる地方ロケを敢行!普段は都内近郊で長く歩いても3時間程度ですが、今回は7時間以上も街を歩き回り、ロケ時間は8時間を超えました!ロケ終わりにスタッフのスマホの歩数計を見たところ25000歩を超えていました。そんな過酷なロケを、春日さんは持ち前のタフさ?で乗り切りながら、氷見の地元の方々と触れ合い、街の魅力を全力で引き出してくれています!氷見の寒ブリをはじめとする絶品の地元グルメ、心温まる出会い、春日さんの奮闘と氷見の魅力がたっぷり詰まった1時間を、ぜひお楽しみください!

提供元の記事

提供:

ORICON NEWS

この記事のキーワード