ちゃんみな、サラっと苗字告白 SNS反響「聞いたことない」「珍名さん?」
ちゃんみな
女性ラッパー・シンガーソングライター・音楽プロデューサーのちゃんみなが、2日放送のカンテレ・フジテレビ系全国ネット『さんまのまんま 42年目もあの頃のまんまSP』(後3:40~6:25)に出演。トークの中で明かした自身の苗字に、SNSに驚きの声が上がっている。
ちゃんみなは「お土産」を紹介する中で、父が岩手県出身であることを告白。「乙茂内(おともない)って言うんですよ、うち。苗字が。乙茂内家で伝統の『くるみもち』というのがありまして…」とさらっと、自身の苗字が乙茂内(おともない)であることを明かした。
この放送に、SNSでは「ちゃんみなさんの苗字、おともないさん」「乙茂内(おともない)さんって珍しい苗字だな」「ちゃんみなの苗字「乙茂内(おともない)」らしい岩手に多いんか?聞いたことない」「乙茂内(おともない)家って珍名さん?全国に約70名、岩手県に約50人だって!」と驚きの声が上がっている。