愛あるセレクトをしたいママのみかた

消滅寸前の廃集落に一人で暮らす日本人 1万円札の原料を作っていた 15日放送『ナゼそこ?』

ORICON NEWS
消滅寸前の廃集落に一人で暮らす日本人 1万円札の原料を作っていた 15日放送『ナゼそこ?』

15日放送『ナゼそこ?高知・愛媛の県境…消滅寸前の廃集落たった一人暮らす未確認日本人』(C)テレビ東京


テレビ東京で15日、『ナゼそこ?高知・愛媛の県境…消滅寸前の廃集落たった一人暮らす(秘)未確認日本人』(後8:58~9:54)が放送される。

番組では、高知と愛媛の県境、標高600メートルの廃集落にたった一人で暮らす男性に密着。1万円札の原料を作る謎の生活をしていた。

その裏には、かつて高知市内で家族6人幸せに暮らしていたサラリーマン時代の面影はない。一体、なぜ家族と離れ、孤独に山を守るのか。「どうしてもお金がいる」と語る真相と、亡き息子と誓った故郷再生のドラマに迫る。

世の中の「ナゼそこ?」と思える場所に急行し、日本の不思議を新発見する。山奥の秘境を突撃取材。
ナゼこんなところに住んでいるの?と思う人物の意外な人生ドラマから、都会の見落としがちな身近な謎まで、スタッフが地道に調査する番組となっている。

■出演者

【MC】ユースケ・サンタマリア、加藤綾子
【ゲスト】三田佳子、小手伸也

提供元の記事

提供:

ORICON NEWS

この記事のキーワード